マスクお礼

未分類

6月6日(土)に千葉市障害者自立支援課あてに寄付のマスクを送付させていただきました。

8日(月)に到着し、当日に自立支援課の方から早速お礼の電話を頂きました。お忙しい中ありがとうございます。

寄付したマスクは発達障害の親御さんの団体に贈らせていただくとのことでしたので、お願いしますとお伝えしました。また名前などが載る可能性があるので、その了承を頂けるかとのことで、問題ないことをお伝えしました。

福祉の仕事に従事して10年以上になりますが仕事以外に、何か人のためになることをやっていたのか?と考えたとき、募金とかランドセルの海外寄付くらいしか思い返してみても無いような気がします。業務以外で人のために何かをすること、目的をもって行い貢献できた達成感もありますし、自分自身の気持ちがとてもポジティブにもなりました。

お忙しい中お礼の電話をして頂き、ありがとうございました。

今後も出来ることを少しずつ続けていきたいと思います。